麺のこだわり

麺のこだわり

現在細麺は

北海道産数種類をブレンドした小麦粉とさぬきの夢、栃木の強力粉のゆめかおりで製麺しています。

太麺はさぬきプレミアムという粉を使っています。

そもそもなぜ自家製麺をはじめたかと言うと

その時に使う分を製麺すればいいから保存料や、保湿剤を使う必要がない

というのが大きなメリットだと思います。

保湿剤や制菌剤、着色料などは食品添加物としてちゃんとみとめられているものです。

でも、余計なものを入れなくていいのは小麦粉の旨味をちゃんと味わえます。

食べ始めと食べ終わりでスープの味が変わったと感じる事がありませんか?

これは、麺から添加物が溶け出すことによるものです。

それが気になって自家製麺に切り替えました。

その他にも自家製麺は自由度が高いし、好きなブレンドも自由にできたりしますがやっぱりちゃんと小麦粉を味わうことが出来ることが1番です。